2013年8月20日火曜日

今日はまぢめに書きます。

いっつもフザけてばっかの僕のBlogですが、今日は後輩のタメになるよーな素晴らしいアドバイスを書きたいと思います。
とりま、金の話からするとー、クレジットカードは必須だね。俺はクレジットカード作れんやったけん、現金オンリー。でもやっぱ盗まれたりしないかなーとか不安なる。だからカードはとりま作っとけ。
あと、100ドル札やらもらっても使い道ねーけん、換金する時は10ドル札とか、5ドル札がいいと思う。

次はー、食べ物やな。とりま食えりゃ何でもいいやろ!好き嫌いする奴とかロクな大人なれんけん!!
付き合いってゆーものが大人にはあって、食いたくないもの、飲みたくないものとか無理矢理でも食わないかん場面あんだよ!!だからホストマザーが出した物はとりま食え。無理な時は、
困り顔で
そーりー、あいむ ふる。
とか言えばいいよ。
そんな俺は毎日スーザンが作ってくれたものは全部食ってます。

次は買い物。とりまダウンタウン行っとけ。もしくはウエストフィールド。間違わんけん。

次はスーパー。カウントダウン行っとけ。間違わんけん。カップラーメンぎゃん安いから。

次は持ち物。服とシャンプーとかリンスとかケータイ充電器、カメラ、グラサン、ヒートテック、傘、これは必須。あとはヤル気持ってくればOK.

あとお酒買う時はID必須。

次は時差とかの話やね。とりまニュージーランドは日本より3時間進んでる。はいお前、いまたかが3時間と思ったろーが?3時間の重みなめんなよ?こっちの起床時間がだいたい6時半くらいです。でも日本では真夜中の3時半です。はいデカい。
次はネットについて。こっちでWIFI繋がるのは大学とホームステイ先とダウンタウンの数カ所ぐらいしかありません。とゆーことはLINEしたくても出来ません。まぢお手上げ状態。
こっちは朝から学校だけど、日本の皆は夏休みなので寝てます。
やっと学校終わりました。
でも日本の皆はまだ寝てます。
皆でダウンタウンいく?てなって遊んでる間に、日本の皆は起きます。
帰宅して晩飯食ってる時に、日本の皆は遊んでます。
そろそろ寝るかなーて時に、日本の皆は遊んでます。
LINEやらほっとんど出来んけんな!!!!!!
彼氏彼女と連絡取りたい奴はまーどーにかしろ。そこは2人の問題。そこでまたメンタル鍛えられるし、大切さが改めて感じられると思います。by薫。

次は洗濯について。こっちでは週に一回か二回ぐらいしか洗濯しません。
かるちゃーしょっく。
やけん、同じ服着まわしとかある。毎日センターしてー奴はとりまコインランドリー行っとけ。

俺がアドバイス出来るのはこんくらいかなー。
まともな日記書いたわぁー。
ほんと真剣に書き過ぎたぜ!
つうか、日本食くいてぇー。日本食の良さを世界に広げたい。うま味を使った料理を世界に広げたい。
ところで先生、このBlogは後輩のタメになる事を書かないといけないんですか?だとしたら僕の今までのBlogは評価に入りませんか?笑
皆からは面白いからOKと言われました。コメント待ってます笑。


2 件のコメント:

  1. 面白いからいいと思う

    問題ない

    返信削除
  2. Good job! This is exactly the kind of advice I was hoping you would give to your kohai. By the way, I learned a new word reading your blog -- グラサン.

    返信削除